夏と言えば高校野球

夏休み最初は高校野球の地方大会からはじまる

さてお子さんがいる家庭では夏休みが始まり、子供と過ごす日々が増えていると思います。我が家の小学生も絶賛夏休み引きこもり中であります(苦笑)。我が家の夏休みの開幕は高校野球の地方大会です。朝から夕方までずっと試合中継があればずぅ~っと野球中継が流れております。ちなみに娘は♀でノートにメモを取りながら有力選手をチェックしたりしながらYouTube(アニメやYouTuberの動画)を見ながら高校野球に一喜一憂しております。この地方予選ですが、西東京だけでは無く、東東京、埼玉、神奈川、下手すると茨城や千葉の決勝などまで見えてしまうのでチャンネルを頻繁に変えながらあらゆる試合をみております。そして極めつけは愛用のタブレットも地方の決勝の中継などに替わるほどです。先ほども書きましたがYouTubeも並行して見ていたり聞いてたりするのですが、更には夏休みの宿題まで並行しているマルチタスクです(苦笑)。最近マルチタスクの能力が落ちてきているな~と感じている私には羨ましい限りです。

高校野球はどこを応援する?

うちの子供のご贔屓は建大高崎です。そう「機動破壊」。でも群馬県には縁もゆかりもありません・・・。でも建大高崎なんです!今年は建大高崎が決勝で負けると愚痴っておりました。小学生女子のチョイスとはとても思えません、バックネット裏で見ている親父のようです。(うちの娘のため?に選抜では是非甲子園に行ってください!応援しております)。そして、もう一つはアンチなんですが早実が勝つと「あ~また勝った・・・」と凹んでおります。と言っても早実が嫌いなのでは無く、メディアが早実ばかりを取り上げることに腹をたててるようです(何という高校野球愛)。本日も応援している八王子に早実が勝ち、かなりご機嫌斜めでした。思わず「何かあった?」と聞いてしまいました。ちなみに私は幼少時に住んだことがある鹿児島と宮崎を応援することが多いです。

夏休みの宿題は高校野球レポートに

昨年あたりから言ってるのが、小学校の夏休みの研究・課題に高校野球レポートを持っていけば一石二鳥だというアドバイス。でも頑なに拒まれます。私が小学校の先生なら他の人と違うこの宿題は「◎」なんですけど、小学校の先生いかがでしょうか?

夏の思い出作りに

明日か明後日の東京の決勝戦見に行く?ってブログを書きながら聞いたところテレビのほうがよくわかるからいいと断られました(苦笑)。引きこもりを引っ張り出そうと思ったのですが失敗しました。最後に球児の皆さん、悔いの無いような全力プレーで野球を楽しんでください!