2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

大統領の執事の涙

大統領の執事の涙のレビュー 本日久しぶりに新しい映画を見ました。大統領の執事の涙というフォレスト・ウィテカーが主演の映画です。フォレスト・ウィテカーと言えば色々な有名な映画に出てますが私の中ではプラトーンが思い出されます。さて映画の内容です…

マップオンデマンドで苦戦中

トヨタのカーナビ(マップオンデマンドの更新)はひどい ということで、本日はトヨタのカーナビの地図を更新しようとしていたのですが、悪戦苦闘しております。1月24日で地図の更新期限が来てしまうので慌てて更新しようとしたのですが、全然進みません(苦…

中国嫁日記が現在進行形になる

中国嫁日記を読み終える やっと中国嫁日記が現在までたどり着きました^^;2週間ぐらいで過去記事を一から読み終わりました。感想は・・・言うまでも無く面白かったです。まぁ全部読んだわけですから面白くないわけは無いですよね。 hocci.hatenablog.com …

私の趣味はお馬さん

競馬の予想 私の趣味の1つに競馬の予想があります。もちろん馬券も購入するのですが1レースの予算はだいたい1000円以下で楽しむためのものなのです。そのため「競馬の予想」が趣味と言ってます^^;本日も予想してちょこちょこ買っていたのですが、某ゲーム…

good day

good dayなる洋服ブランド知ってますか? good dayなる洋服ブランドをご存知の貴方!かなり庶民派です(苦笑)イトーヨーカドーの自社ブランドの名前が「good day」なのです。アラフォー世代の私ではありますが、実はgood dayの密かなファンです♪ 厚手のTシ…

2017年見ているブログ

2017年の目標 2017年の目標?にブログを書くことを決意しまして、ついにHatena Blogに降臨しました!!!降臨などというと偉そうですが普通のおっさんです^^; ブログは書くのは良いけどネタはないし、文才ないし、個性もあんまないしで正直書くことがない…