「陸海空 こんな時間に地球征服するなんて」が面白い

40代の親父が面白いと感じた久しぶりの番組

遅きに失した感がありますが陸海空 こんな時間に地球征服するなんてが面白い!私自身あまりテレビは見ませんが、スポーツの中継はよく見ます。アニメも面白いと思えば見ますが他には日曜日の14時からやっているフジのザ・ノンフィクションぐらいでしょうか。テレビが嫌いという訳では無く、ただ単に面白く無いというだけです。こんな人は他にもたくさんいると思います。前述した陸海空 こんな時間に地球征服するなんてですが、アマゾンの奥地に潜入取材をしている友寄隆英さんことナスDが本当に面白いんです。体当たり取材でディレクターながら現地の人でもしないようなことをガンガンしており、思わず笑ってしまう番組です。視聴率が良いんだと思いますがプライムタイムに移動するようで、ちょっと残念だったりします(この時間だからやれる面白さもあると思うので)。

なぜ陸海空 こんな時間に地球征服するなんてが面白く感じるのか?

ナスDは色々な計算しながら番組を作っているのだと思いますが体当たり感が強くて昔っぽい番組なんだと思います。番組というかコーナーですが。あとはナスDの日本人っぽく無い行動と感性が面白くしてるのでは?と感じてます。日本に住んでいると理解できない海外の常識や生活を教えてくれる番組として笑いと共に教養(知識)を与えてくれる番組であり私の娘も夜更かしして毎週楽しみにしております。子供受けもよく、家族で笑える番組を作ってくださっていることに感謝です^^

 

※酒を飲んでしまい、一気に記事を書き上げることが出来ませんでした^^;文のつながりなど意味不明な部分もあると思いますが、酒飲みながら書いたんだな~と思っていただければ幸いです。