臭い

誰が臭い?

臭いと言っても足が臭いわけでは無いし、オナラが臭いわけでも無い。昨日の鹿島VS浦和で起こった騒動の「臭い」発言です。鹿島のファンでTVで放送がある時はだいたい見ています。昨日は試合開始前の様子も見てましたが、両チームともに和やかな雰囲気で好ゲームが期待できそうな感じでした。実際試合は激しくいってたように見えますが、クリーンな試合だったように感じました。鹿島ファンなだけに浦和有利な判定はあったような気がしましたが、浦和のホームですしある程度は仕方がないのかなと(苦笑)。

そんな中で土居がキープしていたボールを奪いにいった興梠との間に起きた小競り合いがきっかけで森脇が発言した「臭い」の言葉。小笠原はシルバに向かって発したと言って猛烈に怒り、森脇は小笠原の口が臭いと言ったと・・・。動画で何回か見ましたけど、シルバも怒っているような感じはありますし森脇が言った可能性もありますが、そこはピッチにいるわけではありませんので、その場にいた人たちしかわかりません。ただ浦和の選手の対応を見ても森脇が変なことを言ったのだろうと推測されますよね。ACLのオスカルのPK失敗動画も見ましたが、あれは非紳士的な行為で、許されるべき行為では無いと思います。このような行為をしていれば誰も森脇の言い分は信じてくれないのは当たり前のことじゃないですかね^^;

ホント見ていて面白い試合だっただけに残念ですし、森脇の試合後のコメントも残念ですし後味の悪い試合だったとしか言えない残念なゲームでした。 人種などで人を差別するようなことのない社会にするべきだと考えますので、今回Jリーグで起きた騒動を取り上げてみました。