ひかりTV「ビデオ」が残念

ひかりTV「ビデオ」に加入した理由

元々ドコモショップでお試しで加入したのがひかりTVで2ヶ月の無料期間を楽しみ、有料で1ヶ月見てもう良いかな?と考えて解約の電話したところ、良かったらビデオにしてみませんか?と提案を受けました。私自身、カテゴリーに映画とあるぐらいで映画は好きなもので色々と月額固定で見られるなら良いなと思いまして、ビデオに変更しました。

ひかりTVビデオの内容

TVの再放送やドラマ系の内容が多いですね。新作の映画などもありますが有料のものがほとんどです。韓流や音楽などは全く興味ないのでわかりませんが、放送されてます。正直見たいものが少ないです。

残念な理由

残念な理由ですが、やはり有料のものが多い点。しかも月額2000円程度を払っているのでドコモのdTVなどと比較すると高いと考えます。dTVは月額500円でひかりTVビデオと同程度のものは提供出来ている気がします。せめて有料のものも1本100円程度で提供してくれれば有料の敷居も下がりますし、もう少し見たいものはお金を払ってでも見ようという気になるのではないでしょうか?似たようなサービスが多数あるのに程度が低すぎる気がしております。

ひかりTV「ビデオ」の契約は?

少なくともひかりTV自体はチャンネル数もありますし、見たい番組も見れることがありますので悪くないですが、ビデオは損だと思いますのでオススメいたしません(苦笑)。また私も今月で解約予定です(苦笑)。もしかしたらテレビに再度戻すかもしれませんが現段階では検討中です。低額なもので評判など調べずに契約してしまいましたが、このレビューが検討中の方に少しでもお役に立てれば幸いです。