アメリカンフットボール日大の悪質なタックル問題

アメリカンフットボール日大の悪質なタックル問題の個人的に思うこと。

「陸海空 こんな時間に地球征服するなんて」が面白い

40代の親父が面白いと感じた久しぶりの番組 遅きに失した感がありますが陸海空 こんな時間に地球征服するなんてが面白い!私自身あまりテレビは見ませんが、スポーツの中継はよく見ます。アニメも面白いと思えば見ますが他には日曜日の14時からやっているフ…

夏と言えば高校野球

夏休み最初は高校野球の地方大会からはじまる さてお子さんがいる家庭では夏休みが始まり、子供と過ごす日々が増えていると思います。我が家の小学生も絶賛夏休み引きこもり中であります(苦笑)。我が家の夏休みの開幕は高校野球の地方大会です。朝から夕方…

東京都議選

東京都議選の結果 昨日は東京都議選がありました。東京在住の人しか興味がわかないかもしれませんが、この1週間うるさい日々が続いておりました^^;さて東京都議選の結果、自民党が歴史的惨敗、都民ファーストが第1党に躍進と大きな変化がありました。 自…

浦和VS済州 暴力行為

先日行われたアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)の決勝トーナメント1回戦第2戦の浦和VS済州であった暴力行為。浦和(槙野)に挑発行為があったと言われますが、それにしたって蛮行としか言いようが無いですね。危険なプレイもどうかと思いますが、明…

臭い

誰が臭い? 臭いと言っても足が臭いわけでは無いし、オナラが臭いわけでも無い。昨日の鹿島VS浦和で起こった騒動の「臭い」発言です。鹿島のファンでTVで放送がある時はだいたい見ています。昨日は試合開始前の様子も見てましたが、両チームともに和やかな雰…

ひかりTV「ビデオ」が残念

ひかりTV「ビデオ」に加入した理由 元々ドコモショップでお試しで加入したのがひかりTVで2ヶ月の無料期間を楽しみ、有料で1ヶ月見てもう良いかな?と考えて解約の電話したところ、良かったらビデオにしてみませんか?と提案を受けました。私自身、カテゴリー…

面白いブログ発見!

ベランダで一服しながら、読んでる面白いブログ 仕事の考え事をしながら煮詰まるとベランダで喫煙しながらブログを読んでまして、そんな中で面白いブログを発見しました。 blog.livedoor.jp 中国嫁日記の下部にランキングがありまして、そこから伺ったのです…

大統領の執事の涙

大統領の執事の涙のレビュー 本日久しぶりに新しい映画を見ました。大統領の執事の涙というフォレスト・ウィテカーが主演の映画です。フォレスト・ウィテカーと言えば色々な有名な映画に出てますが私の中ではプラトーンが思い出されます。さて映画の内容です…

マップオンデマンドで苦戦中

トヨタのカーナビ(マップオンデマンドの更新)はひどい ということで、本日はトヨタのカーナビの地図を更新しようとしていたのですが、悪戦苦闘しております。1月24日で地図の更新期限が来てしまうので慌てて更新しようとしたのですが、全然進みません(苦…

中国嫁日記が現在進行形になる

中国嫁日記を読み終える やっと中国嫁日記が現在までたどり着きました^^;2週間ぐらいで過去記事を一から読み終わりました。感想は・・・言うまでも無く面白かったです。まぁ全部読んだわけですから面白くないわけは無いですよね。 hocci.hatenablog.com …

私の趣味はお馬さん

競馬の予想 私の趣味の1つに競馬の予想があります。もちろん馬券も購入するのですが1レースの予算はだいたい1000円以下で楽しむためのものなのです。そのため「競馬の予想」が趣味と言ってます^^;本日も予想してちょこちょこ買っていたのですが、某ゲーム…

good day

good dayなる洋服ブランド知ってますか? good dayなる洋服ブランドをご存知の貴方!かなり庶民派です(苦笑)イトーヨーカドーの自社ブランドの名前が「good day」なのです。アラフォー世代の私ではありますが、実はgood dayの密かなファンです♪ 厚手のTシ…

2017年見ているブログ

2017年の目標 2017年の目標?にブログを書くことを決意しまして、ついにHatena Blogに降臨しました!!!降臨などというと偉そうですが普通のおっさんです^^; ブログは書くのは良いけどネタはないし、文才ないし、個性もあんまないしで正直書くことがない…